暑い夏のうちにダイエット!健康診断を受ける前になんとかしたい

暑い夏は体に堪えますが、じっとしていても汗が出てくるので、寒い冬よりも簡単に痩せそうな気がします。

そうは言っても、冷たいものを飲んだり、食べ過ぎたりしてしまうと内蔵が冷えて、却って痩せにくくなるとも聞いたことがあるので気をつけなくては。

氷を入れて、つめた~い麦茶を飲んだり、暑いからと言って、ついアイスクリームを食べたりと、気づけば結構なカロリーオーバーってこともあるんですよね・・・。

年々、代謝は落ちていると言うのに、食欲は抑えられないわ、運動はしないわ。これじゃ、ダイエットする気なんてないでしょ?と言われてもグウの音も出ません。

でも、健康診断も控えているし、絶対痩せたい!

・・・とは言え、過激なダイエットは美容にも悪いし、自分に甘い私には続ける自信もない。しかも、こう暑いと苦手な運動も考えただけでゾッとする。

ダイエットはしたいけど、なんやかんやと自分に言い訳をしてまた今年も開き直って健康診断を受けることになってしまうのか。

それでもって、また「来年こそは痩せるぞ!」と無駄な誓いをするという繰り返し。

でも!でも!本当に、今年こそは、ダイエットを成功させたい!大幅なダイエットを考えるから、何となく億劫になってしまうのかも。

少しでも良い。5㎏も10㎏も痩せようとしないで、ほんのわずかでも痩せたらラッキーくらいの気持ちでチャレンジしてみればうまくいったりして?

とりあえず、簡単なことから始めてみる。

本当に基本中の基本だけど、食事の際にはとにかくよく噛んで食べる。一口20回を目安に咀嚼回数を意識すると、食べ過ぎ防止にも繋がるみたい。

それと、飲む黒酢を試してみることにした。元々、酸っぱいものは好きなので、抵抗なく飲めるし、何より美味しいから続けられそう。

毎日、お酢を取ることによって内臓脂肪を減らす効果もあるので、中年にとっては嬉しい味方。

ダイエットをするにしても、健康的に痩せないと元も子もないですからね。体重を減らして、見た目もスッキリ!加えて健康になれば最高!

とにかく、こういうものは根気よく継続していかないと。今日飲んで、すぐ痩せる!なんて、夢みたいなダイエットサプリはないし、もしそんなものがあってもなんだか怖い。

綺麗になるためにも、健康を手にいれるのも、一朝一夕にはいかないもの。結局、ダイエットには「強い意志」は欠かせないというわけですね。

最初から、無理なダイエット目標を掲げるより、自分にできることを少しずつ積み重ねていった方が、現実的なのかな。

無理はしない!【揉むだけ】簡単ダイエット

糖質制限や単品ダイエットなど、種類が多すぎて何が自分に合っているの?

食事を制限するなんてストレスがたまる!

 

そんな疑問やストレス、誰もが皆さん感じているのではないでしょうか?

 

私もストレスが原因の過食で半年で7キロ増え、

健康診断で驚愕し、急遽ダイエットを始めました。

 

8時間ダイエット、バナナ単品ダイエット、ランニングダイエット…

ちまたにあふれる様々なダイエットを試しました。

しかし、多少の変化はあったものの一向に結果は現れず、

ストレスとなり、また食べ物に走り…という負の連鎖を繰り返していました。

 

半ば諦めかけたその時にふとネットで発見し、半信半疑で始めたダイエット法があります!

 

そのダイエットとは…揉むだけダイエット!

最初はそんな事で痩せるの?!と、本気で疑っていましたが、

始めてみたら半年で10キロ痩せる事ができました!

 

方法は、揉むだけ。

ただそれだけなんです!

 

私の方法は、二の腕やお腹など、デスクワーク中や通勤電車の中で

気になるところをひたすらに揉んでいました。

時間があったら揉む、暇さえあれば揉む。それを意識していきます。

 

帰宅後のリラックスタイム中ももちろん、

お風呂に出た後は脚も含めて全身を揉みます。

 

時間がある時はここにリンパマッサージを投入していましたが、

揉みにプラスする事で脚のむくみがとれ、翌朝とてもスッキリします。

 

ここで余談ではありますが、

私は2年近く慢性的な脚のむくみに悩まされており、

朝ベットからおりる時に痛くておりられず、数分待機という現象に頭を抱えていました。

深刻な病気を疑い、総合病院は勿論の事、大学病院も受診しCTやMRI撮影もし、

様々な科や病院をたらい回しにされても解決せず、悩みの種でした。

 

それが、揉み+リンパマッサージをしたら全く症状が無くなったのです!

今まで悩み苦しみ、医師の頭も抱えさせてたのは何だったの?と思うくらい、

セルフのマッサージだけで解決したんです!

 

と、私の愚痴はおいておいて…

 

始めた当初は、揉む事で疲れのマッサージ効果も得られ、

時々のリンパマッサージでむくみ解消が得られたため、

ダイエットはあまり意識していませんでした。

 

そんな意識の中で始めて一か月、ふと体重計に乗ると2キロ減ってる!

その喜びから順調にマッサージを続け、半年で10キロ減量に成功しました!

 

そして見た目にも変化がでて、脚をマッサージしていた事により

太ももに隙間ができたのです!

これは本当に嬉しかったです。

 

デニムを履くとパツパツになってしまいパンツスタイルは避けていたにも関わらず、

今では少し余裕ができたのですから。

 

今でも当時の鏡の前の自分を思い出すだけで興奮してしまいますが…

 

とにかく、私は友人や職場仲間にこの方法を全力で紹介しています!

 

揉む事で筋肉活動が活発になり代謝が良くなり、

リンパマッサージをした事で余分な水分(むくみ)が消えたのだと思いました。

あくまで素人認識ではあるので、もっとちゃんとした科学的根拠があるのかもしれませんが、理屈ではなく、結果がちゃんと出たので良しとしてください(^_^.)

 

食事制限や運動等、たしかにある程度は健康のためにも必要かもしれません。

でも無理はしたくないし、お金もかけたくないですよね?

 

ご紹介したダイエットは簡単にストレスなく、しかも無料で続けられるのがポイントです!

ぜひ同じ悩みを抱えた皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

手っ取り早く簡単に痩せられる方法なんてない!!

仕事を辞めて半年。

気がつくと54キロだった体重が65キロになっていました。

今まで普通に履けていたデニムのパンツがきつくなって、Tシャツを着た時の二の腕がムチムチになって

動くことが億劫になってきて・・

「太ったな・・太っただろうな・・」と心の中では思ってはいても、現実を見ることが怖くて体重計に乗れないでいました。

元々太りやすい体質で代謝も良くないです。

ただ仕事をしていた時は、接客業で毎日毎日動きまわっていたのでそれなりにカロリーを消費できていたのだと思います。

またクレームの対応などもしていたのでそれによるストレス、時間が不規則でランチもほとんど取れない・・などなど。

何もしていなくても一定の体重をキープできていました。

それが、一日中家にいて動かない・好きなものを好きな時に食べる・ストレスも全くない・・

こんな生活をしていたら太るのは当たり前だと思いました。

 

久しぶりに友人から誘いがあって演劇の舞台に行くことになりました。

せっかくなのでおしゃれをして・・と、お気に入りのワンピースに袖を通した時・・入らなかったのです、ウエストが太すぎて。

「まずい、まずい、まずい・・」

いつまでも現実逃避しているわけにはいきません。

思い切って体重計に乗ることにしました。

そして、その時に10キロ以上増えていることを知ったのです。

人生で一番太ってしまいました。

人間(人によるとは思いますが)何もしないとこんなにも太ってしまうんだと改めて実感しました。

 

このままの生活をしていたらどこまで太ってしまうのだろう・・?怖くなりダイエットを決意しました。

自分自身の醜い姿を1日でも早く消し去りたいので手っ取り早く痩せられる方法を探しました。

以前食事制限をして1カ月で5~6キロ減量したことはあったのですが、リバウンドで7~8キロ戻ってしまった経験があります。

食べることは大好きなのでそこはやめたくないですし、ストレスになるのも嫌ですし。

そんな時テレビ通販で「お腹に貼るだけで腹筋の何十倍の効果」のような商品を見つけました。

もちろん全体的に痩せたいのですが、一番の問題が下っ腹でした。

普通に腹筋をするとなると大変ですが、ただ貼るだけでそれ以上の効果があるなんて・・迷わず注文しました。

 

商品が届き「これで下っ腹はすっきりするだろう・・」とすぐに使用。

なかなかのバイブレーションで「これは効きそう!!」とうれしくなりました。

お腹に貼るだけだし、テレビを観ながらできるし、外出の時も目立たないし。

 

2日目、貼った部分が痒くて痒くて真っ赤に腫れてしまいました。

原因はどう考えてもこの商品以外考えられません。

我慢して1週間ほど使用してみましたが、腫れがひどくなる一方なので泣く泣くやめました。

私は体は健康なのですが、金属製アレルギーなのです。

仕組みはわかりませんが電気を流すのに金属製の何かが使われているのかなと思います。

お金だけかかって全く痩せられず・・・

 

やはり手っ取り早く痩せる方法なんてないのだと、今では毎日食事制限と適度な運動をしています。

まだまだ目標には遠く及びませんが1カ月で2キロの減量に成功しました。

元の54キロになるまで、ダイエットはまだまだ続きます。